タイトル
公益社団法人精華町シルバー人材センター公式サイト

女性の会「ひまわり」

トップ > 女性の会「ひまわり」

女性の会「ひまわり」活動休止のお知らせ

画像  新型コロナウイルス感染拡大防止のため、活動を休止している女性の会「ひまわり」ですが、感染者数の減少が確認でき、以前のように安心して日常生活が送れるようになれば活動を再開したいと思います。

 それまで、引き続き活動を休止させていただきます。

これからの女性の会「ひまわり」

 ●5年という節目を終えて

画像  残暑身にこたえる毎日ですが、女性会員の皆さまにはお変わりなくお元気でお過ごしのことと、およろこび申し上げます。新型コロナウイルス感染症の収束の兆しが見えるどころか、むしろ拡大しつつあるように思います。一日も早く収束することを願うばかりです。
 女性会員組織として年月を経ていることに加えて、これまで会員の入れ替わりもあり、当初の志を忘れがちになってしまう傾向が見受けられました。

 5年を終えたいまセンターの理念を改めて確認し、団結力を強め、これからも交流を図り、悩みや愚痴を発散できる仲間づくりに努めたく思います。また輝く姿をアピールすることも、会員の増強と活躍の場を広げるカギとなるので、皆さんのご協力をお願いします。 <井上美代>

 ●「支えられる側」ではなく「支える側」に

画像  「ひまわりの会」は、当センターに入会されている女性会員全員で構成されています。日頃より女性会員の皆さまにはご理解とご協力を賜り、また多くの行事にご参加くださいましてありがとうございます。
 令和2年度は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により行事計画が立てられずにいます。今後は「新しい生活様式」を取り入れたイベント内容を考えていかなければなりません。

 さて、若年層の労働人口が減少傾向にあるなか、元気なシニア世代、特に女性に対する期待が高まっています。 昔と比べて10歳ほど若返っている今、「支えられる側」ではなく、「支える側」になりませんか。女性会員増強のために、皆さまのご協力が必要です。友人・知人を誘って大輪の「ひまわりの花」を咲かせましょう。<松本久美子>


女性の会「ひまわり」を設立

 平成26年7月1日、当センターに女性の会「ひまわり」が正式にスタートしました。女性会員の希望、能力、知識等を生かして今以上に楽しく活動できる
環境づくりをめざし、ふたりの女性理事と協力委員が立ち上がりました。
 悩みや困りごとの相談が気軽にできるような空間づくりを大切に、育児・介護
・環境問題なども 女性目線で考えていきます。
また、講習会を開催し、会員の資質向上をはかります。会員間のつながりを強く、共に成長できるような組織です。 「ひまわり」の設立メンバー




トップ > 女性の会「ひまわり」

inserted by FC2 system